アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

トレーニングPart7

しまった、昨日ジム行ったのに書くのを忘れてた汗


少しずつ重いのを上げれるようになってきました。ですが筋トレマニアの友達から言わせると、それはただの慣れであって、本当に筋肉がつくのはやりはじめてから3か月後だとか。うへーまだまだ先ですね。


サーブ強化のために肩の筋肉もやってますが、これがてんでだめで。他の器具に比べて全然あがりません。これがあがるようになれば、少しは強くなるかなー(´Д`)


頑張ろう!明日はテニスだー!!


あ、そうそう。今年のランキング上位8人だけが出場できるツアーファイナルってのが明日からです。明日(土)はNHKBSで明後日(日)はNHK地上で放送します。


いやー錦織くんのおかげで観れる!!ありがとう!

×

非ログインユーザーとして返信する