アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

勝手に選手を応援するPart1

題名通り、個人的に好きな選手を勝手に紹介します。


記念すべき第1回目はこの選手


フアン・マルティン・デル・ポトロ(Juan Martín del Potro)
アルゼンチン人で、一般的にデルポトロと呼ばれてます。


2009年全米王者、2012年ロンドン五輪の銅メダリストです。



2009年全米の決勝の相手は、当時テニス界を無双していたフェデラー
2012年ロンドン五輪で準決勝で負けた相手もフェデラー。


この試合は記憶に残ってる人も多いかも。延長の延長の延長の延長ぐらい長い激闘の末負け。あまり表情を変えないデルポトロが負けた時に流した涙には心動かされました。尚、銅メダルを争った相手はここ数年ランキング1位のジョコビッチという選手です。


また同ロンドン五輪で錦織くんを準々決勝で下しました。当時は錦織くんが昇り竜のような勢いで、いよいよメダルも見えていただけに残念に思った人も多いかもしれません。もちろんベスト8でもかなりすごいことですけどね。


さてここ最近は怪我に悩まされています。↓外部リンク
http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=110536



かなりいい選手なので、ここで負けてほしくない。
頑張れデルポトロ!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。