アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

トレーニングPart4

やってきました、トレーニング。


今日気づいたんですが、体の左半身が右半身に比べてかなり弱いみたいです。左手だけとかなら、ききてじゃないからと思うんですが、体を左方向にねじる力(腰回り)も弱いし、左足の筋肉とバランス感覚も弱いんですね。


これ絶対だめなやつですよねー。


どうしたものか・・・(--;)




それはさておき、この間懐かしいものを見つけました!



中二病全開の時に買ったおもりです。
今思うとこんなもん(2kg)巻いてテニスなんてできません。


漫画だとテニプリの青学メンバーやはじめの一歩の千堂なんかがつけてましたが、これバランス崩すだけでトレーニングになりませんね。もう少し軽ければいいのかな?関係ないか。




まぁなにはともあれ、継続は力なり。頑張ります会長。

×

非ログインユーザーとして返信する