アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

サーブをなんとかするPart1

こんばんは。サーブへっぽこ太郎です。


コーチに聞いたところ、体の開きが早いとのことで。
強制的に体を開かなくするこつとして、左手を回内させる(相手側にむける)とのこと。


おお!これだ!


ラケットを振る感じがよく掴めます。
ラケットを早く振る感覚よく分からなかったんですが、これなら。


体の開きなんて基礎中の基礎ですよね・・・。
もう一度いろいろと見直さなければいけませんね。


頑張ります!

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する