アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

サーブをなんとかするPart5

本人のやる気とは裏腹に喉を痛めて2.5週ほどテニスができずにいました。本日は久しぶりに。


久々のときに限ってサーブ&ボレー練習Σ(・ω・ノ)ノ


サーブ&ボレーなんてやらないよー、まずいと思いつつ、サーブを打ったら…あれ?意外に打てる。ここ最近の練習のおかげか、筋トレの成果か、ラケットが振れる!


結果タブるフォルト0で、サービスポイントもなん本か取れました。


今日は顔を残すこと(最後までボールを見ること)を意識したら、サーブの速度が上がりました。


少し自信がつきました(´Д`)


次回も頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する