アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

上海オープン2015 Part2

NHK(*^ー゚)b グッジョブ!!

いやーまさかツォンガの試合観れるなんてね。

NHKにも相当なテニス好きがいるんでしょうね笑



さて、こっからネタバレ注意
















ツォンガvsアルバート ラモス・ビノラス


ビノラスって知らなかったな、いや記憶に残ってないだけかな?

どちらにしてもこんないい選手がなんで予選上がりなんでしょうか?


あのアドコートでのスライスサーブは厄介ですねー。

ストロークのフォームも綺麗だし、期待できますね。錦織くんと同い年のようです。




とは言え、今日錦織くんが勝てば明日の相手はツォンガになりましたね。

サーブの調子いいみたいだし、こりゃーしんどそうですね。



上の写真がツォンガの全てを表してるような気がします笑


今日もボーラーが変わるときにツォンガの近くに誰もいなくて、「ドリンクプリーズ、プリーズ、プリーズ、ガソリン!」なんて。愛嬌たっぷりに言ってました。




今からやる錦織くんvsアンダーソンはまたゆっくり観ようかなと。





あ、どうでもいいことですが、昨日の投稿3件になってましたね。ラケットインプレとか予約投稿にしてるんですよ。書くことなくなってもしばらく持つように笑


楽天ジャパンオープンとか、今回の上海とか放送してくれるのは嬉しい誤算でしたね。

×

非ログインユーザーとして返信する