アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

ラケットインプレPart8

ほいほい、今回はラケットインプレです。


今回のラケットはこちら

B


いわゆるピュアコンですね。

これもバボラの人気商品ですよね、なんかここ2,3年でまた復活したようです。



早速インプレですが


ずしり


打感がすごく重いです。球だしの球でも重く感じました。ホールド感を超えて、ずしりと重い。

ラケットは面全体が走る感じです。


慣れてくればなるほど、コントロールがすごく効きます。重いホールド感と面全体の安定性が効き、点ではなく面全体でボールを押すことができます。


スピードは並、スピンはかかりにくいです。


サーブはホールド感がよい、振り抜きもよい。

ボレーはふかすことはなく、狙ってないドロップボレーが度々でました笑



使用してる感じはHEADのSPEEDや、YONEXのTout Gほど、おお!という派手さは感じはないのですが、ポイントだけみると、ミスも少なく、試合で勝てるラケットなのかも。



うーん、でも3番手か4番手かなー。使い込めば使いこなせるかも。ある意味では持ち主の成長を促してくれるラケットなのかなー。でも難しい。



コーチと相談したら、少し粘り(しなり)があるラケットのほうが向いてるかもねってことでした。あまり堅すぎないほうがいいかもってことで、princeのハリヤーというラケットを勧められました。次回、インプレしてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する