アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

ラケットインプレ ~番外編~

ラケット選定もまだまだ途中ですが、ジョコビッチが使ってたラケット


YouTecじゃなくてYouTekでしたね・・・。
さらに言うならYouTekよりSpeedって言うほうが正確みたい・・・。


いやー思い込みって怖いですね笑
でもTekで始まる単語ってなんですかね?
調べたけど分かりませんでした。


ってことで、ほかの選手の使ってるラケットのなめの由来も気になったので調べました。
キリがないのでアンダーソンまでにしましょうか笑


以下、2015/10/16現在のATPランキング順です。


1.ジョコビッチ HEAD YouTek SPEED IG・・・スピードを求めるってことらしいです。
2.マレー HEAD RADICAL Pro・・・RADICAL=先鋭な、らしいです。
3.フェデラー Willson ProStaff・・・これはそのままプロのスタッフ
4.バブリンカ YONEX  VCORE Tour G・・・V形状のcore=中心形状。GはFの後だからか、gravity=重力?
5.ベルディヒ HEAD INSTINCT・・・instinct=衝撃



ふぅ、もっとさくさくっとできるかと思いましたが、意外と名前の由来って載せてないんですねー。
続きです。



6.錦織くん Willson BURN・・・burn=燃える
7.ナダル BaboraT Aero Pro Drive PLAY・・・aero=流体、空気
8.フェレール Prince Tour 100・・・これはシンプルですね笑
9.ラオニック Willson BLADE・・・刃
10.アンダーソン Srixon REVO CX・・・revo=revolution、革命



HEADが強いですね、続いてWillson。
バボラがピュアドラの使用者が多くて、強いイメージがありましたが、意外とTOP10だとナダルだけなんですね。あくまで今日のランキングの話ですが。
ちなみに11位12位はチリッチ、ガスケでともにHEADです。




よしやりきった。


余談ですが、9位ラオニック、10位アンダーソン、11位チリッチ、13位イズナー


・・・いやー!!( ̄□ ̄;)


テニスがでかぶつによるサーブだけの時代になっちゃうよー。

×

非ログインユーザーとして返信する