アメスピゴールドの本気のテニス

テニスを愛する30歳がいろんなことに挑戦しながら、強くなることを目標にしていきます。

しばらくは以下の内容を更新していきます。
・ラケットの選定
・サーブの強化
・4スタンス理論についての検証
・試合の結果と反省、課題

ラケットインプレPart7

HEADが加速するZE~!!


毎度おなじみHEADを応援するブログです(嘘)


さてHEADのYouTecに傾きかけた心を引き留めるラケットがでてきました。



ここまできたらマレーのも試してみようじゃないかってことで
・HEAD GRAPHENE RADICAL PRO バランスポイント315mm


ラジカルは昔から好きなんですよね。学生時代に買い替えようか悩んだラケットです。


これはかなり使いやすいです。


トップライトで振り抜きはかなり軽く感じますが、スピン、威力ともにばっちりです。
若干YouTecに劣るかなという気もしますが、おそらく誤差の範囲かと。


YouTecはラケットヘッドを走らせるイメージで
RADICAL PROはグリップで振るイメージ


全体的にYouTecよりもシビアでない気がします。
ミスしたときに、なんだかんだコートに収めてくれる、そんな印象です。


自分が苦手なサーブ、ボレー、スマッシュもYouTecよりやりやすかったですね。
ネットプレーではかなり使いやすいです。


YONEXのTour Gと比べると、サーブがかなり違う印象でした。
RADICAL PROのほうがラケット補正がかかって、サーブが強くなります。
ボレーなら若干Tour Gかなぁ~と。



んーーーーーー悩みますね笑

×

非ログインユーザーとして返信する